Loading

NEWS

偏差値・得点を、正しく、冷静に見極めることができるようになる中学受験セミナー開催!!

11月の中学受験セミナーが決まりました。今回は、『偏差値』についてです。以下、案内文を引用します。
中学受験のときにいつも隣り合わせなのが『偏差値』。クラス分けのテストや外部模試、志望校の判定など、一つの目安でもありますが、どうしてもお母様方は右往左往してしまいます。
「算数と国語の偏差値に差がありすぎる!」「あと10は偏差値を上げたい」「最難関、難関中学へ行かせたいのに偏差値が…」など、結果を見るたびに一喜一憂して、落ち込んだり、イライラしたりして、ついつい子供にあたってしまう…なんてことはありませんか?
この偏差値というのは、とてもクセもので、上手に私たち、親は見ていかなければなりません。しかし、塾でしっかりと偏差値の見方を私たちには教えてくれず、そのため、自分の知っている情報や知識で、その数値を見て判断しているのです。塾の先生方、プロは、プロの見方があります。
そして、「こうしていけばいい」という筋道を立てることができます。プロに学んで、正しい見方ができるようになると、受験勉強や対策もスムーズに進むことができます。
今回の中学受験セミナーは、堺市、河内長野市、藤井寺市で教室展開をする総合進学塾KGC/個別指導進学塾KGCの代表楢原貴士先生に『正しい偏差値・得点の見方』についてご伝授いただきます。正しい見方を知って、また今日から、親子で中学受験のロードを合格に向かって、歩いていきましょう。

☆内容
・各大手塾による偏差値の違い ・A君が、〇塾、□塾の模試を受けても結果が異なる ・模擬試験の性質によって偏差値の見方が違う ・志望校によって受験する模試を選ぶ ・偏差値が足りなくても合格できる『過去問』の使い方 
などを予定しています(質疑応答有)。
日時:11月29日(日) 11:00~12:30(受付10:30~ )
費用: 5000円 (当日、現金にて徴収させていただきます)
※要申込⇒塾選び.net各種参加申込にて https://jukuerabi.net/sanka/
場所:歩和茶庵(ふわちゃあん) 大阪市城東区蒲生1-10-5 F‐CUBEビル302 JR京橋駅北口徒歩4分

中学受験セミナー参加申込み

☆楢原貴士先生のプロフィール
1994年~2003年、大手進学塾・予備校・個人塾などに勤務し、2003年、27歳の時に金岡学習サークルを創業する。2012年、教室を3教室に拡大、個別指導進学塾KGCと総合進学塾KGCを展開。中学受験・高校受験・大学受験の集団指導塾、個別指導塾を運営。私立高校の校内予備校事業、オンライン英会話、留学斡旋などを行う。塾生外の一般の保護者を対象にした有料教育相談が好評。

今回はより多くの方に参加していただきたく、日曜日に設定しました。『偏差値の見方について』のセミナーは中々ございませんので、ぜひこの機会に。多数のご参加を心よりお待ちしております。

中学受験セミナー参加申込み

2021年2月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
PAGE TOP