Loading

NEWS

中受お茶会「開明中学校」編at歩和茶庵

2021年以降に中学受験を予定されている方へ~

中学受験を予定されているお母様方にとって、既に入学できたお母様方から体験談を聞くことはとても重要な情報だと塾選び.netは考えています。またそういう機会を作ってほしいという潜在的ニーズも大きいと思います。
そこで当サイトでは「中受お茶会」として、その第二弾は開明中学校(以降開明)を選びました。

・2つのコースがあるメリットは?
・どの通学路を使ったらいいですか?
・どんなお子さん(性格面など)が通っていますか?
・学校の雰囲気は?

などなど、ホームページや学校説明会では拾えない情報、素朴な疑問や質問が沢山あるかと思います。まだ受験は3年後、あるいは来年?の方まで参加いただけます。
ぜひ、ご参加いただき、現在お子様が通っておられるお母様方と本音トークでお話しましょう。またこれから順次、学校ごとに開催予定ですが、今回だけでなく、何校でも参加してくださってOKです。お気軽にお申込みくださいませ。

中受お茶会「開明中学校」編at歩和茶庵

日時 3月10日(火) 14:00~15:00
定員 8名(満席になり次第終了させていただきます。万一、達しなかった場合、当日参加も受け付けておりますのでお問合せください)
参加費 700円
*当日現金にて回収させていただきます。お釣りがないようご準備いただけたら助かります。ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
場所:歩和茶庵(塾選び.net事務局)
大阪市城東区蒲生1-10-5 F-CUBEビル302 *JR京橋駅北口徒歩4分
MAP:https://jukuerabi.net/aboutus/

当日、娘さんを通わせてらっしゃるお母さまにお越しいただきます。女性ならではの視点での開明の魅力に触れ、新たな発見に出会えると思います。また私も開明に数回取材をさせて頂いておりますのでライターの視点も加わり、有意義な会になること折り紙付きです。
※新型コロナウィルスで全国各地のイベント、卒業式まで中止になる昨今。今、一体、日本はどうなっているのか?いつ終息するのか?……など、みなさまも気になっておられると思います。私も気になり、ツイッターやテレビのニュースなど目が離せない状況です。しかし「お茶会」を予定通り行おうと思っています。こんなときだからこそ、お母さんが平常心でいて家族を笑顔で迎えて家のなかを明るい雰囲気にしましょう。そしてお母さんは、みんなと喋って、笑って、気分転換。万一、体調にご不安な方はご相談ください。別途、ご連絡申し上げます。

 

「中受お茶会」申込みはここをクリック

 

 

 

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP